カタログ通販システム

ECサイト(通販サイト)と基幹システムのデータの一元化を可能にした統合型通販システムです。
注文⇒出荷⇒荷造り(納品書印刷、送り状、検品)、入金、発注、入荷、支払まで可能な範囲で自動化することにより事務側での業務負担、入力ミスを軽減させます。
基幹システムに登録されている商品マスタや顧客マスタなどはECサイト、機関で一元管理されているため商品の情報や、顧客ランクに合わせた金額の表示を通販サイトからの注文、電話注文の双方で同じサービスを提供することができます。
Webから注文したデータを注文データとして自動連携するため、作業負荷の軽減とよりスピーディーな対応が可能です。また、在庫も一元管理されているため、顧客が注文する際に在庫状態を把握出来るようにもなっています。

システム要件

サーバー:Windows Server 2003
データベース:SQL server 2000
クライアント:Windows XP、Windows Vista

実装機能

ハンディーターミナルの検品
独自納品書の出力対応
在庫管理機能
各種支払いに対応
ハンディーターミナル検品
ECサイト、機関システムからのクレジット決済対応
商品の出荷形態に対応(倉庫からの出荷、メーカーからの直送商品、オーダー商品、別送商品)
買取品、委託品扱いの対応
1受注による分割出荷対応
FDデータの支払い

通販システム

導入コンサルティングへ
お問い合わせはこちらから